2013年04月22日

紀伊長島へ

地元の知り合い(M氏)から、紀伊長島へ船釣りに行くからどう?ってお誘いが。
もちろんOKしました。(^^
本格的な船釣りは初めてです。

M氏の坊主とうちの三男坊は同級生で、親父同士も飲み仲間なので気楽にお出かけです。


20日22時頃、我が家(両家ともお母ちゃんは行かず・・・)は出発。奥伊勢PAに23時半頃到着。そのまま就寝。

翌朝5時起床。M氏達は3時頃出発し、奥伊勢PAで合流。
その後、釣りの餌・自分たちの餌を購入し船場へ移動。
ちょっと小雨でしたが用意後出港!

25-4-21-1.jpg
【まだ眠そうな三兄弟】

25-4-21-6.jpg
【船長M氏と長男】

25-4-21-2.jpg
【出港後、水しぶきで目が覚めた三男坊】

25-4-21-3.jpg
【寒さで目が覚めた二男坊】

風がちょっと強く、まったくあたりがありませんでした。
我が家は初めてだったので、まだ釣ってみたかったのですが、M氏の子ども達は飽きたのとお腹がすいたとのことでひとまず戻りました。
キャンカーでカップ麺とパン・おにぎりで簡単な食事をすませ、再度出港!

その後は天気も回復し、風も収まってきました。
25-4-21-4.jpg
【この頃からちょっと釣れだした三男】

14時まで釣りをし、おまけに日焼けもして終了。
25-4-21-5.jpg
成果は・・・小さいですが、我が家は満足しました。(^^


初めての船釣りでしたが、船酔いすることもなく楽しい釣りでした。
子ども達も飽きることなく、結構真剣に釣っていましたので、また一緒にお出かけしてくれそうです。(^^
posted by まつもっち at 22:47| Comment(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: