2012年06月26日

リコール

「重要なお知らせ」の封書がきました。

排気の部分と燃料発射ノズルのリコール・・・。

これからも乗っていこうと思っているので、早速連絡します。


これでリコール何回目かな?
posted by まつもっち at 08:21| Comment(5) | ひとり言
この記事へのコメント
お久しぶりです!
納車から1ヶ月近く経ちましたが、
我が家のキャンカーも2007年製のユーロです。
ウチにもリコールの手紙がくるのでしょうか??

まだ遠出らしい遠出もしていませんが、
忙しい主人に代わり今日も長女が2泊3日で
参加している自然教室のカヌー体験にキャンカーで
乗り付けました。

もちろんママさんたちは興味深々で内覧会状態でした(笑)
Posted by そらみみ at 2012年07月03日 23:39
そらみみさん こんにちは。

無事納車されたようですね。おめでとうございます。(^^
お出かけも最初は近場の道の駅や、キャンプ場などで慣れていかれてはどうでしょう。
我が家はよく自宅でP泊してました。(^^;


カヌー体験、いいですね。キャンカーに積んでお出かけしている方も多いですよ。
うちもレンタル可能のキャンプ場をよく利用して楽しんでます。(三重のエバーグレイズ)


リコールですが、ディーゼル車ですね。
下記トヨタのHPに掲載されています。購入店か、ベース車がダイナなのでトヨペットで聞いてもらったらよいと思います。
http://toyota.jp/recall/2012/0620.html

では、これからもキャンカーライフ楽しんでください。
どこかでお会いできましたら、よろしくお願いします。(^^
Posted by まつもっち at 2012年07月04日 07:09
近場のイオンにお出かけ後に自宅の庭でP泊が最初の宿泊体験でした(笑)

以前の記事に雨漏りのネタがありましたが普段は屋根付きの場所に停めているのですが、ここ数日は出動が楽な庭に停泊させていたところ、昨夜からの大雨で天井内装(まつもっちさんが修理してらっしゃったルーベント付近)に雨漏りの形跡が(結構広範囲なんです)・・・確かに納車の時から跡があったので気になっていたんですが、予想通りの雨漏り。

まだ納車1ヶ月ですので、販売店に連絡すれば対応していただけると思うのですが・・・これからも
色々起きそうです(泣)

Posted by そらみみ at 2012年07月06日 13:32
そらみみさん こんにちは。

グ○ーバル車はこの部分からの雨漏りがよくありますね。
自分も未だに大雨後は車内の確認をしています。(^^
なるべく早く補修してもらったほうがよいですよ。1ヶ月なら保障があるのでは?
でも、屋根付きの場所があるのは羨ましいですね。青空駐車より断然車の輝きが違います。

キャンピングカーは殆どが手作業なので、同じ車種でも細かい部分は違っています。新車でもあれ?ってことがありました。(^^;
これから細かい部分が出てくるかもしれませんが、それだけ愛着も出てくると思います。
また、ちょこっとした改良(ただフックをつけるとか、タオル掛けをつけるなど)も楽しいです。(お父ちゃん達だけかも知れませんが・・・)

もう少しで子供たちは夏休みに入りますね。いろいろお出かけして、楽しんでくださいね。
Posted by まつもっち at 2012年07月06日 17:56
ありがとうございます。早速明日販売店に電話しますね!
私は時間に余裕があるだけに1日に何度かキャンカーに
巡回に行ってます。

なんだか自分だけの部屋が出来た気分で落ち着くんですよね〜

ちょこっと改良も主人に事後報告気味で進行中です(笑)

夏休み、忙しい旦那抜きの放浪の旅もいいかもしれませんね!
Posted by そらみみ at 2012年07月06日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: