2012年05月22日

海外

約15年ぶりに海外へ行きます。
家族じゃなくって、地元の方々とです。全部で12人。
行き先は韓国。何を見るのか分かりませんが、ま、いつものように飲んでるだけかな。
DSC_0214.JPG
posted by まつもっち at 22:41| Comment(5) | ひとり言
この記事へのコメント
美味しいものをたくさん食べてきて下さいね!

早くから、まっこりを飲んで撃沈しないでね(笑)
帰ってこれなくなりますよ!
Posted by たから at 2012年05月23日 08:50
たからさん、こんにちは。

5年ほどまえに同じ方達と沖縄へ行ったのですが、セントレアから飲み始めました。
今回も同じだろうな。(^_^;)

前回も帰ってこれたので、今回も帰ってこれると思います…たぶん…。
Posted by まつもっち at 2012年05月23日 09:11
久しぶりの海外は楽しまれましたか?
きっと『飲んだくれツアー御一行様』の珍道中になったのでは??

またユーロスターについての質問なのですが、LPGガスが現在付いており、販売店の方からもガスの充填先を探すように言われました。しかし、ガスの充填は断られる事が多く大変らしいですね・・・
まつもっちさんもカセットガスタイプに変更していらっしゃるようですが、やはり納車前に仕様変更をした方がいいのでしょうか?

納車間近なのにまだまだ勉強中です!
Posted by そらみみ at 2012年05月29日 22:01
そらみみさん、こんにちは。
納車間近ですか、色々楽しみですね。

韓国は運転もないので、思った通りのセントレアから飲んだくれの3日間でした。
で、昨日は休肝日でした。(^^;


ガス問題はみなさんされてますね。私も充填先を探すのも面倒だったので、最初からカセットを選択しました。
変更されるなら納車前のほうが良いと思います。現在のガスボンベの破棄もありますし。
ただし、カセットガスの場合冬季に気化しにくい問題があります。スキー場で室外だと使えないでしょう。カセットも室内(荷室など)に置くようにお願いしたほうが良いです。

私も荷室に置いていますが、スキー場で気化しなかったことがありましたので、コールマンのガスも使えるガスカートリッジキット(カーク産業)も購入し、場合によって使っています。(冬季のガスはコールマンのスーパーを使用)

ユーロスターはFFヒーターもガソリンのはずですし冷蔵庫も12Vなので、ガスを使うのはコンロとボイラーだけですよね。ボイラーもあまり使わないのならコンロだけになりますが、コンロも今は良いカセットコンロもありますので、両方使用できるカセットにしておけばいいかと思います。(あくまでも私個人の意見です)

ガスを使用する頻度(ボイラーなど)やカセットは冬季に気化しにくい、ボンベは充填に少々難ありで、判断していただければと思います。

長々となってしまい、すみません。m(_ _)m

また、何かありましたら書き込んでくださいね。
Posted by まつもっち at 2012年05月29日 23:05
長々などとんでもありません!いつも大変参考になるお話ばかりで、正直もっとお話したいくらいです。
実体験がないだけに判断に困る、というか答えが出ないことが多くて・・・
主人は納車されても乗る暇があるのか?というくらい毎日忙しいので、いつの間にかキャンカー購入に何年も反対していた私のほうがトリコです。

Posted by そらみみ at 2012年05月30日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: